雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


今日も2件ほどNPO法人の取材を敢行しました。

穏やかに晴れてチャリをぶっ飛ばしても寒いどころか

汗ばむくらいで…


で…今日は11月1日に行った「新川水辺交流会」を紹介します。


このNPO法人は僕が都和公民館かどっかでNPO法人設立講座みたいなものの講師を依頼されてやったときの受講していてそのまま設立までしたところなのです。


最近の活動は桜の季節に船を出してサクラのアーチをくぐってゆったりと川下りをするというのが話題になりました。

(ニースのゴンドラみたい…ってちょっと大げさ?)


でも代表の羽鳥さん曰く…ああいうのは知ってもらうためのもので…

本当はいつでも来れて自然の小さな命と触れあって欲しいとのことでした。



新川の水を浄化して作ったビオトープで…あっ鳥だ!

新川の水を一度ポンプでくみ上げてその途中で微生物とかで浄化して…

あとは高低差だけで水を流しているのです。



りんりんロードを挟んで反対側には子どもの遊び場が…全部手作りだもんなあ(+_+)



こちらがオフィスです。( 中は物置みたいです。失礼 )

りんりんロードを通るときいつも見ていたのですが…羽鳥さんの仕業とは!!


ちょっと長くなってきたので明日に続くということで…

いちばん最初に行ったから写真もいちばん撮りまくったもんね。


今週はHB研究論文もないし今夜はそんなに寒くないし…

ゆっくりとギターの練習でもしようかと思っています。



♪午前零時寄り添う街路樹

 街の影青い影揺らめいて♪


あ〜何て贅沢な夜ざんしょ。


● 新規入会受付(1件)

● 健康・体力相談(7件)

● タグラグビー教室調整