雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


いよいよ公式サイトのリニューアル始めました。

デザインを一新するというのもありますが…

今まで出来なかったテーブル(表)を表示してわかりやすくしようと思っています。


もちろん去年試験的にアップした動画も掲載するようにします。

その他にもアコーディオン(タグをクリックすると詳細が出てくるやつね)も使うし…

地図もグーグルマップを使おうと思っています。


しかし…何と言ってもHPはデザインが全て!!

見やすさやアクセス数は二の次で…つまり僕にとって完全なる趣味の世界です。

やり始めると膨大な時間を要するのは必至なわけです。


今回はコンテンツを少なめに抑えようかと思っています。

・トップページで新着情報

・規約と事業報告・決算と事業計画と予算

・連絡先(クラブハウス案内)

・種目ごとの説明

・別ウインドウでブログ

これで基本は5ページで収まるはず…リンク集をどうしようかと迷っています。


でもね…これだけでも画像とか500枚以上チェックしてトリミングや文字を入れて大きさを調整して…そんなことをしているとあっと言う間に時間は過ぎて行きます。


今日も「完成するまで待っててね。」みたいなページを作ってアップするのに一日かかりました。


http://tsuchiuraclub.jp


りんりんロードの画像に桜の花びらが舞うアニメーションをつけたんだよお!

(絵に描いたような自己満足!)


そして…ついに…ツイッターを埋め込んじゃいました!

ずっと前からアカウント持っているのに…ほとんどつぶやいていません!!

ユーミンの「ハートはもうつぶやかない」ですが「ずっとそばに」から聴いてください。



当然フォローもされていません!!

悔しいのでフォローもしません!!(そこまで意地張らなくても…)


おそらく完成するのは6月初旬くらい…かな。(遅すぎねえか?)


● HP作成

● 新規入会者受付

● 問い合わせ対応

● ヨガ教室運営