雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


昨日は茨城県SC協議会連携フォーラムでした。

本当にお疲れさまでした。


スポーツ基本法とクラブのこれから」という演目で…

久しぶりに柳沢教授の話も聴くことができました。


また茨城県の各市町村でがんばっているクラブの方たちと久しぶりに会えたことが何よりの収穫でした。

何だかある種の懐かしさを感じたのは僕だけでしょうか?


県立中央青年の家には何度か行ったことはあったのですが…

ゆっくりと景色を見たのは初めてだったようです。


その何と素晴らしいこと!

宮崎さん曰く「筑波山より全然良い!」です。

パノラマというに相応しい見渡す限りの関東平野と東京のビル群…

もちろんスカイツリーもはっきりくっきり見えます。

圧巻は何と言っても富士山ですよ。   ( ↓ この下あたりに写ってるはず…)



そして忘れてはいけないのは…ここって土浦市なのです!(旧新治村

ある意味穴場と言っても良いのでは…


あれだけ景色がはっきり見えたのは空気が澄んでいたからだろうなあ (*^_^*)



鬼束ちひろの曲はスーッと身体の中に入っていくときと…全然受け付けないときがあります。

きっと音楽にも浸透圧があって…それはその人のその時の気持ちがホルモンや酵素の出方のように取り込み方が違うからかもしれません。


今日はとてもすっと浸みてきます。

たぶん昨日の澄んだ空気を思い出したから…

映画「トリック」に使われたときも…そうでした。


● コミュニティ協働事業助成金申請書の作成