雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


今日は一日申請書を書いています。たぶん…

なのでネタもないので早々と日記を書いてしまえと…

ただ夜には今年最初の忘年会があります。

もうそんな時期なのですね。(しみじみ…)


明日7日は午前中に某専門学校の体育の授業で…夕方からは某公共施設でのバイトです。

8日は健康運動指導士資格更新の講習会のため終日代々木に行ってます。

9日は午前中に土浦一中の学校評議会に出席して…午後から龍ヶ崎まで米の配達…


そして気づいたのですが8日までに申請書(事業計画書・予算書含む)の素案を作成するという希望的・妄想的スケジュールは絶望的・現実的になりました。


簡単に言えば…すでに諦めています。

だって今日一日しかないし…今日確認したら様式のダウンロード間違えてたし…


助成金申請の添付書類として申請自体が機関決定された証拠が必要です。

来週末に理事会と運営委員会を同時開催して議事録を添付して…

最終的にクリスマス前に提出するように軌道修正しました。

軌道修正と言うと聞こえはいいですが… (^。^)y-.。o○

これがギリギリ線上(戦場)のメリークリスマスです。



あの当時観たときは全然おもしろくなかったのですが…(大島渚監督…すいません。)

音楽だけは本当に感動したと記憶しています。(本当にYMOの人?って感じで…)


そして今思うと…戦争映画でありながら戦闘シーンがなく…

(もちろん「大脱走」とか戦闘シーンがない戦争映画は他にもありますが…)

ひょっとしたら戦争に善悪は存在しないのではないかと…

自分は物事を一方向からしか見ていなかったのではないかと…

二十歳そこそこの自分はそんなことを漠然と考え始めたような気がします。


この映画でいちばん印象に残っているのは…

やっぱりビートたけし(クレジットは北野武だったかも…)の最後のセリフ…


メリークリスマス…メリークリスマス…ミスターローレンス…ですね。


● 助成金申請書の作成

● NAASH問い合わせ確認