雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


今日はリアル雛祭りですね。

自分はと言うと…

まったく関係なく勝田に行っていました。


茨城県フットボールカンファレンス2011に…


日本サッカー協会の指導者資格は更新のためにポイントが必要です。


僕が保有する資格は40ポイント必要で…

その内20ポイントはスポーツ少年団等の指導でコーチ登録されていれば稼げます。

後の20ポイントですが…普通は一日中講義と実習とで取れると思うのですが…


僕の場合はEラーニング(PCでの講習)と今回のカンファレンス出席で10ポイントずつ加算してめでたく40ポイントとしたのです!(拍手)


さて、午前中はナショナルトレセン関東チーフの木村浩吉の講演で…

テーマは「U−17ワールドカップについて」でした。


で…浩吉と久しぶりに少しだけ話をしたのです。

ナショナルトレセンのチーフという肩書なのに選手とサッカーをするのは年間30日程度で…あとは会議やこういった集会に赴くと言っていました。


2005年宣言のために奔走しているんだな。がんばれよ。


この日記は3月6日…

厳密に言うと3月7日の深夜にかいています。


つまり4日遅れであり…

このように追記してもあまり見てくれる人はいないのではないかと考える次第です。

なので…カンファレンスでの重要な中身については後日書きます。


これからもう一日分書いておこっと (^。^)y-.。o○


● 茨城県フットボールカンファレンス出席

● 報告書の作成