雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


11月9日に市民委員会で鎌倉に行きました。

三郷線で事故渋滞にハマり…

約1時間遅れで鶴岡八幡宮に到着です。


この日は七五三の参拝客が多かったのもありますが…

平日だと言うのにとにかく人が多かったという印象です。


ウォーキングは以下のコースで…

大蔵幕府跡→源頼朝の墓→宝戒寺→北条腹切りやぐら→若宮大路幕府跡→安養院です。(由比若宮は時間の都合で割愛)


ここからは自由行動でそれぞれ昼食をとり…お土産を買ったりするのです。

ちょうど鎌倉駅(東口)の辺りですので…メインストリート…真っ直ぐ進めば鶴岡八幡宮ですね。(そのメインストリートに出るまでに迷子になったけど…)


御土産ですが…意地でも鳩サブレは買うまいと思っていました。

(正直僕の好みではないし…)

ですが…考えてみると鎌倉って他にないのです。

結局路地裏の小さなチョコレート屋さんでチョコ買いました (*^_^*)



僕だけす。今さらスカイツリーの写真を撮っているのは…



宝戒寺だったような気がします (^_^;)

全体的に感じたのはやっぱり紫陽花のころの北鎌倉のほうが風情あるなと…



「腹切りやぐら」という何とも物騒な場所で…

何か変なものが写り込んでいたらどうしようかとヒヤヒヤしました。



鶴岡八幡宮ですね。いわゆる…



帰り道の大黒ふ頭近くです。

パーキングエリアにトイレ休憩で寄って…

思わず横須賀海軍カレーを買いました。

ツェッペリンカリーの最大のライバルですから味見してかなくては…

食べた感想としては…まあ普通です。

ツェッペリンカリーの方が断然美味い!と言いたいのですが…

どっちもどっちです (^_^;)


● バドミントン教室

● 会報郵送

● 来年度土浦小学校利用申請書提出