雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


申請書絡みの来年度の事業計画ですが…

完成しました!

15日に理事会での機関決定を経て郵送します。


午後から新たに運動教室を行うことになっている福祉施設の場所の確認のためつくば市に行って…

夕方はスポーツ少年団の練習をして…

夜はヨガ教室に顔を出してからいよいよパンフレットの打ち合わせに入りました。


さて先日のポニー乗馬教室での出来事です。

先月と同じく川口運動公園のサブグラウンドでやったのですが…

参加者は少なめで僕の騎乗機会がとても多かったのです。


サブグラウンドは馬場としてはかなり広いので…

一応コーンを立ててスラロームとかもやったのですが…



最後の方は自由に乗っていました。

この日もポピンズ(牝:22歳)で土浦に来るのも5回目くらいになります。

未だに慣れないみたいだけど… (^_^;)



で…僕のそのときのミッションは速足を出す!でした。


お馬さんは脚の出し方で並足・速足・駆足なのです。

ポピンズも普通に歩かせる(並足)分には言うことを聞いてくれるのですが…

なかなか速足はしてくれないのです。

合図の出し方や体重の乗せ方も悪いのですが…


どうも僕がポピンズに「こいつは言うこと聞かなくても怖くない」と…

ぶっちゃけナメられてしまっているのです。きっと…


ところがこの日ずいぶん乗って…ポピンズも少しイライラしていたのか…

僕の意図とは関係なく速足どころか駆足までしたのです。


駆足とはギャロップ…いわゆるパカラッパカラっと走るわけですよ!


サイコーに気持ち良かった!


2012年嬉しかったことベスト3にランクイン間違いなしです!


実は今日の夜も嬉しかったことがあったのですが…

これはネタを小出しにするため明日の日記に書きます。


● ヨガ教室

● 申請書の作成

● 来年度パンフレットデザイン打ち合わせ