雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


昨日夜のNHKのニュースを観ていたら…

週末のお出かけ情報として…

かすみがうら市水族館が紹介されていました。


へえ…こんな所があったんだと興味を抱きつつ観ていると来場者のインタビューで…


あああ!アサシンがどアップで映ってるじゃん!?

しかも自分の子どもに呷り気味に感想を言わせて…かすみがうら市の観光に一役買っているアサシンでした。(土浦の観光もよろぴく!)


今日は土浦市協働ワークショップグループによる「歩いて5分の居場所づくり」トライアルの日でした。


ドスケンクラブハウスを借りて…って言うか貸したのですが…

朝の準備9時半から夕方4時半まででもうヘロヘロです (^_^;)



この活動についての詳細は1月26日に市民会館大ホールで発表します。


最後にれんこんサブレをいただいて…初めて食したのですが…

お世辞抜きで美味しいです!


サブレはあんまり好きではないし…鳩サブレとか嫌いな域に達しています。

なのでまったく期待しないで食べたので美味しさも倍増したのかもしれません。



レンコンを粉末にして練り込んであるそうで…

形もレンコンの輪切り…この形状がけっこう食べやすかった!

穴が空いている分見た目の大きさよりも軽いのですね。


れんこん麺もいただいたのですが…こちらはまだ食していません。


● クラブハウス貸出事業

● 経理

● パンフ打ち合わせ

● フットサル教室