雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


昨日NPO交流会が終わって…

約束していた中野(仮名)に会いました。

ちょっとした用事を済ませて二人で駐車場まで行くと…


「これ…見ろよ。」と中野…

「え?何…クルマ買ったの?」

「そうなんだよ。乗り出しで600万だぞ。」

「マジで?」

何でも新しいクラウンだそうで…

その説明を誇らしげに大声でしていました。(相変わらず声デカ過ぎ!)


放課後子ども教室が始まって…

学校間の移動はチャリでは時間的に無理なので…

僕もクルマを買うしかないと思っていたのです。

先日HHH(仮名:当たり前か?)に5万円くらいのクルマないかな?と聞いたところでした。(何なんだ?この金額の差は…)


今日の午前中にやはり同級生のやったん(仮名)が訪ねて来ました。


「よう!久しぶり。」

「どうよ?相変わらずバカかい?」


「いやあ…実はクルマ買っちゃってさ。」

(ここにもいたよ。)


そう言われて道の向こう側に止めてあるクルマを見ると…

アウディじゃん!?」

「えへへ…」

「昨日さ…偶然中野(仮名)が買ったクラウン見たんだよ。」

「そうなの?」

「乗り出しで600万って言ってたけど…それじゃ済まないよな?アウディ…」

「そうだなあ…下取り入れなきゃ乗り出しで1200万くらいかな?」


出ました!

僕の友達史上最高額の1000万越えのクルマが!

(今までの最高は樫原君(仮名)のメルセデスが当時800万でした。)


「さては何かの悪徳商法でも始めて…」

「ねえよ!」


「じゃあ…今はクルマに乗ってどっか行くの楽しいだろ?」

「どこにも行かねえよ。ガソリン代もったいないから…」


って…金持なのか貧乏なのかわからねえよ!


「もうちょっとしたら5万で売ってくんない?」

「5万で貸してやるよ。1時間…」


とても気前の良い友達です。



木曜日が終わってホッと一息です。

おやすみなさい。


● 状況報告書の作成

● ヨガ教室