雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


何度か外に出る用がありましたが…

ちょっと身の危険を感じる暑さです。

さすがに元気に外で遊ぼうよとは言えないくらい…


今日はずっと町内の会計(帳簿・領収書の整理)事務をやっていました。

これも八坂祇園祭が終わって数字の確認が必要だったから…


これから星空スポーツ教室に行きますが…

少しは暑さが和らいでくれることを祈るばかりです。


さて…先日バドミントン教室にチャリで行ったときの写真を掲載します。

あの日の帰り道は通り雨があって…



虫掛で雨宿りしたのでした。

雨が上がって走りだすと蓮の葉に雨水がたまっていました。



写真ではわかりませんが…それが風に揺れて…

高い葉から低い葉へ次々と水が流れ落ちるのです。


撥水加工が施されているように蓮の葉の上で水は踊って…

クルクルと回り…また風が吹いて…その下の葉に流れ落ちて行くのです。

その光景が何とも楽しくて…



青いトタンの小さなポンプ…何となくがんばっていて可愛い (*^_^*)



ピンクと白のハスの花ですが…

ハス田には白い花が圧倒的に多いそうです。


実は白い花のレンコンの方が大きく…ピンクの花のレンコンは小さいらしいです。

(キャサリンが言っていました。)

なので…生産者としてはピンクの花はノーグッドなわけです。


寒いよりは暑い方がまだマシなサイクリングですが…

空冷エンジンの人間では…やっぱりオーバーヒートしそうな暑さです。


● サイクリング

● 星空スポーツ教室