雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


午前中ヨット教室に行くと…

マリーナは貸し切り状態でした。

アオコはさほど気にならず…でもやっぱり暑い!


急遽宮崎さんがアクアニューズを家まで取りに行って…

今日は二人で乗ってみました。


いやあ…楽しい!

こんなにしみじみ乗ったのは初めてだったし…

二人で乗るとバランスが取れるので念願のヨットの縁に乗ることもできました!

(やっぱこれだろ?ヨットは…)


たぶんソロだったら今日の風では縁に乗ることはできないと思います。

少なくとも僕の体重では座った側に倒れちゃうと…



アクセスと違って沈する可能性もあるので…

さすがにスマホ(カメラ)は持っていけませんので…とりあえず一枚…



ピラーと折りたたみ式のラダーです。

アクセスのラダースティックに慣れてしまうとピラーは逆操作になるので…

曲がろうとした方向と逆に行ってしまいます。


余裕ができたらもっと詳しくレポートしますが…

今日くらいの微風が今の僕の実力からするとちょうど良いかもしれません。


ゲリラ豪雨は去ったみたいで…

これからフットサル教室に行ってきます。


● ヨット教室

● フットサル教室