雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


9月も今日で終わり…ってことは…

年度も半分が過ぎようとしています。


中間報告書を作成しなければなりませんが…

それは後回しにして深まる秋をしばし感じていたいと思う今日この頃です。


週末は競馬ネタでしたが…宝筐山に話を戻します。

ハイキングコースと言うと…

それこそ歌でも口ずさみながらスキップするようなコースだと思っていました。

(いくら何でもそれはちょっと…)

ハッキリ言ってナメていたと後悔しました。



この日は極楽寺コースを登って行ったのですが…

まだ最初の方は楽でした。



コースにはなっていますが…舗装されているわけもなく…

雨が降ってぬかるんでいたらちょっと危ないとさえ感じました。



最初の方に小川があって…それに沿って登りましたが…

下を見るとずいぶん急な勾配ですね。



小さな小さな滝があって…

確かここにベンチが置いてあったと記憶しています。



もうこの辺まで来ると汗だくでした (^_^;)

時間も距離もたいして進んでいませんが…



しかし…コイツは元気です (*^_^*)

水を得た魚のように険しい道をぴょんぴょんと跳ね上がっていきます。


正直言ってアオのリードを持っていた方が全然楽なのです。

グイグイと引張って行ってくれるのです。


途中何人かの人に「甲斐犬ですか?」と珍しそうに尋ねられました。

そう言われれば確かにアオは甲斐犬です。



頂上は遥か彼方であることはわかっていましたが…

一歩一歩進むことだけを考えた方が良い場合があります。

それは人生においても…

ってことで…続くわけです。


● バドミントン教室

● 土浦小芝生化会議