雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


今週末勝負の報告書ですが…あと少しです。

できれば明日終わらせたいよなあ (*^_^*)


午前中は土浦・居場所をつくる会のミーティングで…

午後から少しタグラグ美−教室に行って…

夜は土浦小スポーツ少年団のコーチミーティングがありました。


3月7日に土浦一中地区のグラウンドゴルフ大会を計画しています。

川口運動公園の陸上競技場でやろうと思っているのですが…

先日トラック内の測量と芝の具合を見て来ました。



一人で計測だったのでメジャーではなくコロコロで…

トラック内は長方形の短い辺が約70mで長い辺が約90mありました。

グラウンドゴルフの場合ロングホールが50mなので余裕です。



芝の状態も概ね良好でした。

ちょうどサッカーゴールの後ろの(半円形)部分は土ですが…

ここは使わなくて済みそうです。



ちょっと気になった中央部分ですが…ここも外してコースを作れると思います。

因みにグラウンドゴルフは8ホールですが…当日は倍の16ホール作ります。



本部席はメインスタンドをそのまま利用できるかな…と (^。^)y-.。o○

当時の準備は一時間前に始めればOKですね。



土・日とかはほとんど空きがない予約状況ですが…

平日であれば中学高校の大会シーズン以外は空いているわけです。

これからますます高齢者のスポーツの需要は増えてくる…

って言うか…増やしていきたいと考えているので…

こういった施設を利用しない手はないと思うのです。


● 土浦・居場所をつくる会ミーティング

● タグラグビー教室

● クラブハウス貸出事業(スポーツ少年団