雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


日本初の山の日なのです。
初めてと言うことで…
みんな戸惑いを隠せない一日でした。
(んなわけねえだろ!?)


今日は午後からウォーキング…
赤塚公園からの遊歩道を歩いたのです。
8月も10日が過ぎて歩数の保存をしてみたら…
ポケモンGOのおかげかどうか…平均12000歩を超えていました。


今日もあちらこちらでスマホ片手に歩いている人が…
保健事業において歩数を増やすと言うのは重要課題の一つです。
ところが、いくら歩きましょうと言ってもなかなか歩数は増えません。
ある種のインセンティブが必要であることは歩数のマイレージでわかりました。
そう考えるとこの手のアプリは…
ひょっとすると誰もできなかった歩数の増大につながる可能性を秘めています。



13日に芝刈り予定の土浦小学校校庭…
夕暮れ時、校舎から薄紅色の雲が真っすぐに伸びていました。



明日はヨット教室ですが…
前回、沈起こししたときに風向計(風見)があった方が良いと思い…
アマゾンで買っちゃいました!自腹で…



明日はこれを付けていよいよ帆走の練習です。
その前に艤装と沈起こしの動画撮影という仕事があります。



今日、赤塚公園前のユウワールドに餌がまかれていたので…
ついつい行っちゃいました。
オニスズメ…何だかポッポと紙一重のような…



モルフォン…コンパンの進化形です。
そろそろ写真も飽きてきましたが…
もう少し続けてみます。


● ウォーキング