雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々

トニーへの伝言

土浦は晴れ…冬らしい寒さでした。
町内会の会計を担当していると…
亡くなった人の香典を町内から出して慶弔費に計上するという作業があります。


高齢化が進んでいるのはどこも同じだと思いますが…
近年、慶弔費は増えるばかり…なのです。
しかし、今日は49歳という若さで逝ってしまった。


看板や横断幕で世話になったなあ。
いい奴だったなあ。
ちょうど自分が会長だったときに青年会に入ったんだっけ…。



ジョニィへの伝言


ずいぶん前に「何でトニーって言うの?」と聞いたことがあって…
「長くなりますよ。古徳さん…」と言われて…
「じゃあ、また今度でいいや。」と…
それっきりなぜトニーと言うのか聞きませんでした。
そして、亡くなった今、それはもうどうでもよくなってしまいました。
本当にやり切れない気持ちです。


酒も好きな食べ物もけっこう我慢していたもんなあ。
あっちで思う存分食って飲んでくれよ。
合掌


● 完全休養日