雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々

線路沿いの水飴屋

土浦はくもり空の一日でした。
早朝バイトを終えて気合を入れて…
事務作業に取り掛かろうとPCの電源を入れると…
どうしたことかPCが立ち上がりません!
これはマジで焦ります。
ひょっとしてロシアからサイバー攻撃を受けているのか?
(んなわけねえだろ!)


何となく本体から音は聞こえているので…
とりあえず待つこと1時間…でもダメで…
急いでPCデポに持って行くことにしました。
何しろ最近作業した重要なデータはまったくバックアップ取ってないし…(>_<)
状況を伝えて…
「ロシアからサイバー攻撃を受けているんですかね?」と店員に聞くと…
「んなわけねえだろ!」と言われました。


そして、店内で電源を入れてみると…
あろうことかPCが立ち上がったのです!
「何か余計な作業をPCが裏でしているかもしれないですね。」
そう言われてPS診断をしてもらいました。
すると余計なプログラムが21個見つかりましたが…
この程度なら放っておいても良いでしょうとのこと…。



www.youtube.com


このトラブルで午前中を棒に振り…
午後は菅谷小の児童クラブに行って…
あっという間に夜になっちゃったもんね(-。-)y-゜゜゜
明日こそがんばろっと。
明日の朝は祈りながら電源を入れます。
ってことで…おやすみなさい(-_-)zzz


● グラウンドゴルフ教室

● ヨガ教室