雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々

必勝祈願

tsuchiura2007-01-02

今日は何だかどんよりとした天気です。
八坂神社へ初詣に行ってきました。
たぶん昨日とはうって変わって…ということになるんでしょう、人影はまばらで混雑が大嫌いな僕にとってはよかったの一言。
常総学院ラグビー部の必勝祈願のお札をもらって拝んでもらって自分のことをお願いするためにお賽銭を入れて…あっ!総合型クラブのこと忘れた!と思い出し、さらにお賽銭を入れようとしたら小銭が4円しかない…太っ腹な僕は千円札を取り出して…なんてことをするわけないか。

神様、とりあえず4円分のお願いは叶えてね。

八坂神社に行ったついでに一高サッカー部の初蹴りを少し見て監督(加納先生)に挨拶して…
それから常総にいってラグビーの練習を見て監督(石塚さん)に挨拶して…お札をセット!

これから夕方、清也とともに中村昌平さんちに行くのである。
ふふふ、清也が運転手だから僕は心置きなく飲めるのだよ。
清也、よろしくね!