雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々

昨日の市民委員会に引き続き、これまた書くことがないんだよね…っていうのは僕があまりにも出席率が悪いんです。


僕の息子は上が高校3年(あれっ?そう言えば受験か?)で下が高校2年…この二人が所属したのをきっかけに少年団に関わってきました。


当時は「何で野球じゃねえんだよ?!」とブーたれていましたが結果的に本当にサッカーでよかった。


もし、自分の子どもが野球をしてたらうるせえ親父(自分だって大してうまくないくせに…)になってたろうな。


この少年団にコーチ登録してもらっているおかげで(財)日本サッカー協会の指導者資格の年間取得ポイントが半分で済んでるんですよ。


さて、このスポーツ少年団ですがすばらしいコーチ陣でして…
たぶん本人たちは子どもたちのことを考えて夢中でやっているので気が付かないかもしれませんが、僕の知る限りにおいて日本の全てのスポーツ少年団のコーチ陣の中でもトップクラスに入るでしょう。


理由は長くなりますので機会があったら…ということで。


そっか。考えてみると少年団のことでも結構書くことあるんだな。


先日、そのコーチのメールで写真載せるよ!試合結果も載せるよ!と書いたのでとりあえず最近の写真を載せました。
それで結果を載せようとしたんだけど…忘れました。
すいません。
確かトロフィーをもらったとかいう話だったので近年希に見る快挙だったのでは…と記憶しています。


少年団関係者の方でこのブログを見ている人がいましたらコメントに結果を書いておいてくださいね。