雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々

今、何時?
そうね、大体ねぇ〜


もうこんな時間になってしまいました。

今日ははっきり言って手抜きしちゃおうかと・・・

そこで僕のお気に入りの童話をひとつ・・・

タイトル名に自信はありません。


【ハチドリ物語】

  あるとき 森が燃えていました


  森の生きものたちは
  われ先にと逃げていきました


  でもクリキンディという名のハチドリだけは
  いったりきたり
  口ばしで水のしずくを一滴ずつ運んでは
  火の上に落としていきます


  動物たちがそれを見て
  「そんなことをしていったい何になるんだ」
  といって笑います


  クリキンディはこう答えました
  「私は私にできることをしているの」



明日も僕は僕にできることをしていこうかと・・・