雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


あけおめ〜!!


本年もよろしくお願いいたします。

さっき来年もよろしくお願いいたしますって書いたばかりだけど…


平成20年になるのですね。

小渕さんが新しい年号を自慢げに発表してから20年になるんだな〜。

年末年始休まず営業と声高らかに言っちゃったので…


元旦から仕事しちゃったもんね!


まさか客も来ないだろうと思っていたら…一人来たぞ!


近所のHさんで歩数のマイレージに参加してもらってるんだけど最近むちゃくちゃ歩いてて110人中3位くらいに入ってんじゃないかな。


「あっ、Hさん…あけましておめでとうございます。」


「ああ、今年もよろしくね。家喪中だから…」


(だ〜!そうだった!いきなりドジった!)


「通りがかったら開いてたから…データ保存してもらおうと思ってさ…」


「どうぞ、どうぞ。今年最初の商品券ですね。」
(来るか?普通…元旦に…)


12月分の集計をすると歩数は10000歩を遥かに超えていたので1,000円分の商品券を渡しました。


Hさんはご満悦の様子で…


「ケーキでももらっていこうかな。喪中だから御節も何にも食うものないから…」


「ありがとうございます。」

(わかったって。喪中なのは…。念押すなよ。)


こうしてごくごく普通に僕の2008年は幕を開けたのでした。


僕のお正月の食事と言えば「お雑煮」です。とにかく好きです。おせち料理は嫌いです。でもきんとん豆は大好きで一人で食ってます。あればあるだけ食っちゃいます。


嫁さんの実家のお雑煮は豚肉で古徳家は鶏肉で…どちらもむちゃくちゃうまいので一週間はお雑煮オンリーでも差し支えありません。


こうしてごくごく普通に僕の2008年元旦は終わるのでした。