雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


12月12日24:00締め切りのマイクロソフト助成金プログラムに例によってギリギリに応募してみました。


天下のマイクロソフトに相手にされるとはとても思えませんが、今回の助成金の重点項目がアクティブシニアの地域活動ということで思わず申請してみました。


大まかな構想は出来ていたのですがなかなかまとまらずにいて今回は見送って来年も引き続き重点項目になっていたらチャレンジしようかと考えていました。


ところが、先週の土曜日にものすごい速度(あくまでも僕にしてみれば…)でプロジェクトができあがってしまいました。


こういうことってその出来が良い悪いに関わらずできちゃうときってこんなもんで…ジグソーパズルのワンピースがはまったとたんにバタバタと出来上がっていくあの感覚…かな?


ということで…何かの間違いで助成金をゲットしたら来年には土浦市独自の50歳以上のポータルサイトが開設することでしょう。


WEBが若い世代だけのものと思ったら大間違いってことをどど〜んと世界に発信するのだ!


ちなみに「100円ライタープロジェクト」というのは50歳以上の人の視点から身近な情報や話題をブログにより紹介してもらったりするのですが…そのブログの執筆料として100円を支払いますよと…。


なので100円ライター…です。


それと今日、歩数のマイレージの商品券を最後の1人に渡しました。

お、終わった。

ふう〜。