雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々

 はずれ馬券を買うことに関しては当代一流(?)の雑用弐号です。
え〜、ここでは馬のことばかり書くことが多いのですが、
本職(?)は蹴球(サッカー)のほうでございまして、
現在は近隣クラブでクラブマネージャーといいますか、要は雑用をやってます。



私が行っているのは社会人クラブでして、
一応茨城県の社会人リーグというのに登録しているチームです。
なかなか熱意溢れる若者達がいまして、
社会人の割には週5回練習していたりしています。



来月からはカップ戦だのリーグ戦なんかが始まる頃です。
なんだかんだでこの時期って色々と忙しいものです。


そう、
グラウンドの使用手続きしたりとか、開始前に偉そうに訓示かましたりとか、
ボトルに給水の水を入れたりとか、タイムキーパーやボール拾いしてたりとか・・・・・・



要はどこ行っても雑用なんですけど、何か?



そういうわけで、
事務局でまったりとコーヒーを飲んでいる私を運良く見つけたら、
とりとめもないサッカー話のお役に少しはなるかなぁ、と思います。



いや、その前に何故はずれる馬券だけ買えるのかってところだな。



最近は前日書いた事故の影響からか、
多少動きがぎこちないと思いますので、皆さん見つけたら確保してみてくださいね。