雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


茶店経営者の端くれである自分がこんなことを言ってよいのかどうかわかりませんが…


スタバが大好きです!

もう20年来なのでしょうがないと思いますが、そのスタバが土浦に出来ました。ピアタウンの隣に…


で、さっそく行って来ました。

本日のコーヒーをアイスにしてもらい…一番でかいベントサイズ(確か4杯分)で…

注文して待っていると何だかおつりを間違えられたお客さんが隣のレジで文句言っていて店員さんが謝っていたんだけど…そのおつりを間違えたのは僕の会計をしている店員さんだったらしく横をとっても気にしていて上の空という感じでした。


「袋にお入れしますか?」

「いらないです。」

と言ったのに袋を取り出して(なかば放心状態で)入れてくれました。


ストローを入れてガムシロップとミルクを入れて…またストローを入れてくれました。

となりのレジで別の店員さんが謝ってお客さんが帰ってから…

(たぶん店長とおぼしき人に)「すいませんでした。」と謝っていました。


スタッフも馴れないと大変だ。


スタバは本国アメリカでマックのコーヒー本格参入によって600店舗を閉鎖すると聞いた記憶があります。昔はおいしいコーヒーが手軽にリーズナブルに飲めるイメージがありましたが、今の自分の経済状況からして…


っていうか、たぶん一般的にも決してリーズナブルではないことに気付きます。

はっきり言って高いよ!

コーヒーだけならともかくちょっとした食べ物なんかを一緒に買うと1000円超えちゃうもんね。

庶民の…って感じじゃないかもしれません。


それでもやっぱり…


うまいっす!


その後、愛車のホルダーにスタバのコーヒーを入れて夜の土浦をドライブしたのでした。

なぜなら、家に帰って飲むとちゃんとアイスコーヒーがあるのにバカみたいだから…

ちなみにペーパームーンのアイスコーヒーは僕的にはスタバよりも美味しいですよ。好みはあるけど…値段も安いし…