雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


4日も日記をためてしまいました。

この日は小貝川のハーモニィセンターまで行ってきました。


一般的に言って今日で金週間もおわりで、僕としてはこの期間にやっておくべき全ての作業を滞りなく…


全然終ってねえ〜!

昨日、見に行ったポニーのお世話ボランティアをするために、まずは、そのノウハウを学ぶべく…Y校長先生と一緒に小貝川生き生きクラブにお邪魔しました。


今後、HB研究会のボランティア活動の手順としては…

とりあえず、僕がこのポニー牧場まで最低でも5回は通い…しかも、あまり間隔を開けずに…ポニーの乗馬レッスンを受けることになりました。


飼育のノウハウは正式なプログラムがありませんので、乗馬のレッスンを受けて、その後、お馬さんのお世話の手伝いをしながら学んでいくということです。

つまり、乗馬レッスンのオプションで…みたいな…


お世話する小学校のポニーの青葉王はでっかくてポックンはミニチュアでしたが、ここにいるポニーは僕のイメージにあるポニーでした。


小貝川ポニー牧場ので、外乗もできるそうです。


あ〜、早くお馬さんに乗りた〜い!!


できることなら東京競馬場をキャンターで流してから…バックストレッチを思いっきり疾走したい!!

そして、ついに念願のダービージョッキー


あっ、やばい。

減量しなきゃ…って、そういう問題じゃないか?