雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


午後1時、穏やかな春の陽気となりました。

午前中はまだ曇っていましたが…

今年度最初のグラウンドゴルフがありました。


ある意味新体制でスタートとなり、有資格指導者がいますので前年度まで適当にやって楽しむだけでなく…

楽しい中にもルールやマナーをきちんと初心者に伝えられるのでプログラムとして断然質が高くなりそうです。


目の前にあるクラブハウスでお茶してから…


↑ まずはコースを設定します。

今日は30mと15mを2ホールずつで4ホールのコースとしました。


 ↑ 今さらですが…これがGGのクラブとボールとホールポストです。

ホールポストのリングの中に入れば「ホールイン」ですが、GGでは「トマリ」と言います。


 ↑ 桜が咲いて…小鳥が鳴いて…

これで芝だったらどんなにいいだろうと思うわけです。


 ↑ 白熱の?ゲームです。(宮崎さん参戦!)

グラウンドゴルフは何人でもできちゃうので気軽に参加できます。


 ↑ 滑り台の上からのアングルです。

まだ先のことですが、これは報告書の証拠写真に使えそうです。


GGの打つ順番ですが、ティーショットを打ってから2打目以降はゴルフのように遠い人から打つもんだとばかり思っていましたが…


最初に順番を決めたらその順番を崩さずに最後までプレイするとのことです。
(そんなことも知らずに…やばい??)


●GG運営

 8:00 クラブハウス準備

 8:30 用具の準備

 9:00 受付

 9:30 GG開始(4ホール4ラウンド)

11:30 終了


●GG画像の整理


●新規入会受付(1名)名簿処理


●フットサル今年度初回調整


●ウォーキングスケジュール確認