雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


確か小学4年生のころだったと記憶しています。

コント55号の決定版」という公開放送があって…

(何だかタイトルに自信がなくなってきた。)


客席から主にちびっ子が選ばれてコント55号(欽ちゃんと二郎さん)とステージでコントをやるコーナーがありました。


土浦市民会館でその公開放送があってその選ばれしちびっ子の中に僕が入っていたのです。


そのときの設定は欽ちゃんが刑事役で二郎さんが犯人役…そして、僕が二郎さんを捕まえるということでした。たぶん…


で…まんまと逃げられて欽ちゃんに怒られるという…筋書きですよ。


当時、この番組はけっこうみんな観ていて…しかも平日の生放送で…

次の日、学校に行くのが恥ずかしくてしょうがなかった記憶があります。


ステージ上で舞いあがって必死に捕まえようとする僕から(坂上)二郎さはゆっくりと円を描きながらダンスをしているようにすり抜けていきました。



何でこんな日記を書いたかと言うと…明日に続くわけです。


●総会ハガキ印刷


●ウォーキング(川越)受付


●その他経理処理