雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


秋晴れの体育の日、市民体育祭です。

(実は翌日書いてますが何か?)


グラウンドの水たまりほぼ乾いて無くなっていました。

万国旗がちょっと下がってしまっていましたが…その他は問題なくスムーズにスタートしました。


毎年のことですが僕は「誘導」の係で招集された20町内の選手を所定の位置に誘導するのと入賞した選手を賞品受け渡しの場所まで誘導します。


いちばん大変なのは50m走の小学1年生2年生の男女で…

どこの町内も子どもが少なく町内によってはその学年がいない場合があります。

なので空きコースが出てくるのですが…そこを詰めて走っちゃうんですね。

小学1・2年生あたりは…

来年は小学生は一列ずつ手をつないで出すことにします。



入場行進…一応全員を開会式へと誘導します。



土浦小学校地区は20町内(18+マンション2)で人口約14000人で約8000世帯です。



国旗掲揚…空の青が素晴らしい!

ちなみにここは小学校ではなく土浦第一中学校です。



プログラムの1番はお決まりのラジオ体操です。

この写真があるということは…はい、サボってます。



自転車遅乗り競争です。

速乗りだったら競輪になってしまいます(^^ゞ


遅い方が勝ちということで…この競技はやたら時間がかかるんですよ。

ラジオ体操の次の最初の種目なので…これをやってる間に競技役員は打ち合わせができるのです。


今年は競技中の写真も何枚か撮れましたので…つづく…


● フットサル教室指導

疲労困憊…でも…やったもんね!)