雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


どんよりとした天気から雨が降ってきて…

どうやら今年最初の台風が北上しているらしいです。


昨日の日記には一昨日の太極拳のことを書きましたが

今日は昨日の出来事を書きます。

ネタが乏しいとき(いつもだけど…)は小出しにするのが鉄則!

しかも大したことでもないのに引張って明日に続けるというのも常套手段ですね。


実は昨日近年稀に見る良いことがあったのです。

オリトモに買い物に行って会計のカウンターでふと置いてあるパンフレットに目がいったのです。

帰ってからじっくり見て…普通ならそれまでなのですが…

昨日は少し時間があったのでそのパンフレットの場所に行ってみることにしました。

そしてそこで素晴らしい出来事が僕を待っていたのでした。


どうせ馬絡みなんじゃねえの??


このブログを読んでくれている方の中にはそんな風に思った人もいるかもしれませんが…お察しいただいた通りです。(やっぱそうだろ!?)


何と昨日僕が行ったところにはファルブラブの仔とアフリートの仔とフォーティナイナーの仔とマヤノトップガンの仔が一緒にいたんですよ!!


とまあ…僕が興奮を抑えきれずに書いてもほとんど方は「何言ってんだ?おめえ…」となるわけです。

「えっ?マジ?どこ…どこなの??」と思われた方は皆無に等しいと…


これはさすがにちゃんと許可をとってから紹介しようと思います。

(ほらね…やっぱり引張ったでしょ。)


今日は午後から龍ヶ崎まで米の配達に行って…何となくこの曲を口ずさんでいました。

♪もうすぐ雨のハイウェイ…♪



そして僕は途方に暮れる…素晴らしいタイトルです。

銀色夏生の詩も何気にいいんだよなあ。


● 歩数のマイレージ名簿整理

● 健康・体力相談(1件)

● マイレージ商品券デザイン調整