雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


昨日第1回学士認定試験を受けました。

「土浦まち歩き学」が新たな学問と領域として確立されれば…

(そこまでは行かないと思いますが…)

流れとして土浦まち歩き学会が設立されるでしょう。

(されなければ作ります。)


テスト問題は50問で制限時間は1時間でした。

1問につき2点で100点満点…合格ラインは70点です。


合否のラインが設定されているテストではなるべく良い点数をとるのではなく…その点数をとるような戦略で臨むのが良いわけです。


つまり100点で合格しようが70点で合格しようが同じですから!


さて肝心の合否ですが…いつ発表かは…忘れました (^。^)y-.。o○


三択なので時間をかけて正解を思い出す必要もなく…

開始10分少々で終わっちゃいました。

見直ししても15分…あとは商工会議所(試験会場)の窓の外の景色をぼけえっと眺めていました。

30分を過ぎて退室の許可が出たときにはほとんどの受験者が退室したような気がします。


問題用紙は持ち帰りだったので家に帰って答え合わせをしてみると…

おお…けっこう出来てるじゃん!!


学士に認定されたら「土浦まち歩き学」を利用して街中を楽しく歩けるウォーキングプランを開発して来年度のドスケンのプログラムに組み込んでみたいと考えています。


● 健康・体力相談(1件)

● 名簿整理

● 会計処理