雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


午前中に龍ヶ崎まで米の配達に行きました。

あとはヨットのマニュアル作成とか…


それと第3次霞ヶ浦環境創造事業推進計画という…

茨城県のアクションプランを見ていました。


アンケートに回答するためにですが…

その中にサイクリングロードの整備という重点項目があります。


これまでドスケンでもりんりんロードをかなり取り上げてきましたが…

霞ヶ浦を一周するコースはまだ未知の世界です。


何故なら霞ヶ浦の上(北側)半分は一応コースが整備されているようですが…

下(南側)はコースがないのです。


霞ヶ浦に接する市町村は土浦市かすみがうら市石岡市小美玉町・行方市潮来市稲敷市美浦村阿見町です。

霞ヶ浦大橋でショートカットすると石岡市小美玉町は除外となります。


その霞ヶ浦大橋を渡ると霞ヶ浦湖畔はほぼ全域が行方市なのです。

潮来市はかする程度で…ここからが整備されていません。


自衛隊の基地とかがあるので横切るのは難しいかもしれませんが…

例え一般道でも指定してしまえば…そこがサイクリングロードになるじゃん!

なるべく離れていても霞ヶ浦が見えるように道路を指定すべきです。

と言うことで…明日に続くかも…


♪あれがカシオペア

こちらは白鳥座…♪



書こうと思っていたことと全然違う内容になってしまって…

突然出てきたさだまさしの線香花火ですが…


出だしの歌詞がすごくいいんだよなあ。

流れ星の数が増えて行く…それとは対照的にずっと願いが一つだっていうところ…


● ピュアネス8月(4回)分支払い

● 利用施設調整