雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


遅ればせながら土浦の花火の動画をアップしました。

10月1日は中間報告書が思いのほかサクサク進み…

花火の音を遠くに聞きながら作業を進めていたのです。


ちょっと一息ついたところで少しだけでも動画を撮っておこうと…

ベランダに出て撮影してみました。


当然のことながら辺りに人影はなく…街灯だけが仄かに光っています。


花火のドンという音とともに振動が伝わるほどの距離であるのに…

直後の歓声もざわめきさえも皆無…静寂の中でカメラモニターの隅の方で表示された時間が過ぎて行きます。


時折通るクルマの音と自分のスマホのメールの着信音が一回だけ…

花火の方角には何十万という人の渦ができているのに…


土浦幼稚園の木々や(一中)地区公民館のシルエットは花火が上がるたびに鮮明になり…花火が消えると同時にまた夜の帳へと消えて行きました。


最初の5分はかなり退屈なのでスルー(早送り)した方がいいかも…



何だか日記がセンチメンタルになっちまった感があるなあ (^。^)y-.。o○


♪君がいたら何て言うかな?

 「暗い!」と茶化して笑うのかな?

 その和らかな笑顔にふれて

 僕の憂鬱が吹き飛んだらいいのに…♪



さてさて市民体育祭モード中で…

今日は午前中に某専門学校の体育の授業をして…

午後は会報の作成…でもちょっと行き詰って…

夜にはくす玉づくりをしました。


● 会報の作成

● 10月の健康ボウリング参加者の確認