雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


今日は凄まじく作業が捗りました。

メール送信や電話連絡を午前中にやっつけて…

午後から卓球教室へ出向いて…

終了後パンフ用の写真撮影を敢行しました。

(卓球ではなく…バドミントン)


バドミントンは来年度からの新種目なので活動写真がありません。

パンフレットに載せるためにわざわざ卓球終了後にネットを張って撮影しました。


最近はスマホでばっかり撮っていますが…

活動写真にしても実際の活動中に撮ってもなかなかパンフ用や報告書用には撮れませんのでポーズを撮ってもらいます。


まずは会場を撮って…ついでに実際にプレイしてもらいます。



奥のブルーシートが気になりますが…動かせそうにないのでそのまま…



今度は人が多く写るようなアングルで撮影してみますが…

これだと横からになってしまいネット越しに相手が見えるような感じになりません。



別の角度から撮ったのですが…これだとプレイヤーが二人しか写りません。



なので…ギャラリーの位置を移動してもらいわざとらしく応援を頼んで…

最後にネットの白い部分に相手の顔が隠れてしまうので…自分の位置を低くして…



最終的にこうなりました。

トリミングなど若干修正をするかもしれませんが…これで決まりです。


● 来月分活動場所の調整

● 卓球教室

● パンフ用写真撮影

● 画像整理