雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


最近ケーキの注文をよく受けています。

完全にオーダーメイドになりつつあるような…


材料は生クリームと卵以外は問屋ではなく…

スーパーや普通の商店で買うことが多くなりました。


スーパー(や大型店)に行くと余計なものまで買ってしまいそうで…

僕自身の戒めとして必要なものしか絶対に買わないことにしています。


いちばん買ってしまいそうなものは賞味期限ギリギリで半額くらいになっているお菓子の類なのですが…先日も戒律を破って半額のダノンヨーグルトを買ってしまったのです。

そのときの僕の買い物は注文のケーキを作るための以下の材料でした。


・いちご(298円のとちおとめ)

・ベーキングパウダー

・小枝(チョコレート:ケーキにつける)

・くめ納豆(3パック78円:夕食用)

・そして半額のダノンヨーグルト


行ったのは田中のフードストックでレジはそこそこ混んでいました。

みんな買い物カゴいっぱいに詰め込んで…


僕のカゴはスカスカでしたが…同じようにスカスカの人の後ろに並びました。

そして何気に前の人のカゴを眺めていると…あれ??

いちご(298円のとちおとめ)とベーキングパウダーとくめ納豆と半額のダノンヨーグルトが入っているじゃありませんか!?


小枝があれば僕とまったく同じ買い物ということになりますが…

ここまでならブログネタにはならないのです。


ところが…僕の後ろから男の子が割り込んできて…

僕の前の人のカゴに小枝を投げ入れたのです (+_+)


たぶん前の人の子どもで…お菓子を選んでいたのでしょう。

結果…僕とまったく同じ買い物内容になったわけです。


こんな偶然もあるのだなと思いつつ…

もしもレジの集計のときにまったく同じ内容のものが続いていたら…

打ち間違いの疑いがかけられるかもしれないという変な気を使って…

違う列に並び直しました (*^_^*)


● ピュアネス支払い

● 一中地区公民館支払い

●名簿の整理