雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


自転車のサイクルと…

船のクルーズ…

ただ単にくっつけた造語ですが…

響きが良いので事業名とさせていただきます。


3月24日(日)

潮来までチャリで行って…

遊覧船で土浦に帰って来る「霞ヶ浦サイクルーズ」を開催します。

思い立ったが吉日の今日…その下見に行ってきました。

これでもかと言うほどいきなりですが…


正直言って甘く見ていました (^_^;)

当日は10時出発予定だったのでそれに合わせて集合出発にしたのですが…

集合場所には宮崎さんも来てくれて…後でお世話になることに… (^_^;)



集合場所は水郷公園風車前で良いと思います。

ランドマークにはもってこいというか…一番わかりやすい場所です。



自衛隊武器学校入口で…ココを曲がってはいけません。



阿見坂下で…左手に細い砂利道があって…

そこからサイクリングロードが始まるようです。

しかし…かなりわかりずらいのでここは通過します。



で…ここで左に曲がって予科練記念館に入っちゃいます。

サポートステーションにもなっているし…



初めて来ましたがキレイな建物で…

ここまで10分ほどでしょうか?

ここをチェックポイントにすると良いかも…



マップには自転車のイラストがあるので間違いないです。



前述した砂利道はここにつながっているようです。



予科練記念館の裏手になる…ココがサイクリングロードのスタートですね。

気分的に…

右手に見える細長く横たわっておるのは…魚雷?


因みに今回のチャリはいつものポルシェ911RSりんりんロード仕様ではなく…

長男のギア付のチャリを借りて来ました。

正直言って今回の企画…ママチャリじゃ無理だあ!


レポートとして日記3日分くらいこのネタになります。

つづく…


● 霞ヶ浦サイクルーズコース調査