雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


霞ヶ浦さいくるーず当日使うチェックリストや…

その他諸々の書類を作成していました。


それと…サッカー少年団の卒業生への寄せ書き…

僕がいちばん最後らしく…もう書くスペースが残っていません (*^_^*)

なので…バカボンのパパの絵を描いて…贈る言葉は…


これでいいのだ!にしました。


時代の流れに翻弄されず…自分を見失わずにいておくんなまし (^。^)y-.。o○

(そんな深い意味ないくせに!)


さて…絵と言えば…

先日のよかっぺ茨城のイベントは道行く人に筆を入れてもらって…

みんなで一枚の絵を完成されるという企画だったのです。



まったくの白紙だと最初の人が書きづらいので英国で活躍する画家の大城宗弓氏がまず霞ヶ浦をイメージして筆を入れました。



それでも「どうすっか?」と悩む凡人たち…

しかし小嶋さんの髪の毛はアートしてます!



数人で描き足しました。僕は空を…

アクリル絵の具というそうで…油絵のような質感が出ます。

キャンバスは布ではなく板(木製)です。



通りすがりの子どもたちも自由にお絵かきしてくました。ありがとね。



何だか大作の予感が…(うそ。)

このタイプの絵画の醍醐味は重ね塗りですね。やっぱり…



そして完成しました!

何なの?と言われても困りますが…

それは見る人のイメージで勝手に作り上げてください。


これって意外と楽しいですよ。

クラブハウス活用事業にも居場所づくりにも応用できそうです。


● 完全休養日