雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


8月のバドミントン教室の日程は変則的で…

6日(火)・13日(火)

15日(木)・19日(月)

以上の4回になります。


午前中は放課後子ども教室の報告書様式2の日報を作成していました。


午後から某高齢者福祉施設の運動教室に行ったのですが…

今日が最後になると思います。


9月から放課後子ども教室が再開すると今までのように行けなくなるのです。

後任のことで阿見アスリートクラブに相談に行ったところ…

ちょうどQOL対策アドバイザーと三好君がいて引きうけてもらえることになったのです。


それと今日はようやく歩数のマイレージの集計作業が終わりました。

今回の参加人数は50人で…5月6月の2ヶ月間実施して…

その50人の一日の歩数の平均は8,033歩となりました。


今回は自分もかなりがんばったのですが…平均値にも満たなかった (T_T)

これは全体の歩数が優秀だったわけではありません。


リタイアした人は0歩で計算しているし…

実際はもっと歩いているのにデータ保存に来なかった人も0歩で計算しました。


なので…上記の人たちを除外して平均を出すとさらに良かったと思います。

その中でも10人くらいものスゴく歩いている人がいたのです。


ちょっと長くなったので…続きは明日の日記にでも…



夕方アオの散歩に行ったときの亀城公園…

この季節になるとここにグランドピアノの形をしたプールがあったことを思い出します。


そう言えば…僕は何年も泳ぐと言う動作をしていないような気がします。

まさか泳げなくなっているなんてことはないと思いますが…

時間があったら最近まで行っていたバイト先まで泳ぎにいこうかな。


● 福祉施設運動教室

● 歩数のマイレージ集計