雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


初めて土浦薪能を観ました。

場内は撮影禁止だったので画像はありませんが…


予定にはなかったのですが…

突如ノリさんからチケットを頂いちゃいまして…

これはブログネタ・ラジオネタにするしかない!と…。


ただ今日は星空スポーツ教室があるので最初の30分くらいしかいられません。

来賓あいさつや火入れのセレモニーの後…

最初の演目狂言「附子」をちょっとだけ観てそそくさと一中に行きました。


狂言は言っていることが何となくわかるので…

ストーリーとして観られるから歌舞伎とかよりも馴染みやすいです。

滑稽な話…まあコントのようなものですね。


附子とはトリカブトの毒のことで…

話の内容は一休さんの「水あめ」とほぼ同じです。

それにしても今回の薪能人間国宝が二人も出演しているって…すごくね?


さて…薪能の話はこれくらいにして…

電車でGO!のときに自転車を積み込んで岩瀬まで行くわけですが…

午前中にトニーのところの2tトラックを借りて積み込みの練習をしました。



その結果わかったのですが…

2tのロングでも自転車20台は積めないということです (^。^)y-.。o○



もうちょっと上手く重なると予想していたのですが…

上の写真で荷台の3分の1くらいになっていますので積めても10台…

ロングでもせいぜい15台がいいとこのような気がします。


● サイクリング

● 星空スポーツ教室

● クラブハウス貸出(土浦小サッカー少年団)