雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


昨日まで正月だったのに…

今日は2月になっていました。


土浦小学校の新校舎への引っ越し作業…

父兄だけでなく、市内の学校の先生も大勢手伝いに来てました。

本当にお疲れさまです。


マンパワーと言うよりは人海戦術的なとにかく数で勝負の作業風景でした。

とかく少人数で大きなプロジェクトを遂行することが見映えする傾向にありますが…

僕はあの中の一人でいた方が誇らしい気がします。

別の用事があって手伝えませんでしたが… (^_^;)


午後から最近オープンしたカフェに行ってきました。


亀城公園本丸の方から出て横断歩道を渡ると…



これまた古い民家を改装した工藤君のカフェがあります。

たしか城藤茶屋…茶房…どっちだったか?

はたまた全然違う名前だったか?失念…。


その後、確認して城藤茶店と判明しました!



以前に改装を手伝ったときには…

ここをオープンに漕ぎ着けるのは無理じゃね?と思ったけれど…


今日行ってみてあのときの工藤君の勝算ありの表情に納得できました。

ちゃんと完成形のビジョンが頭の中に出来ていたんだなあ (*^_^*)


それにしても工藤君…デカすぎ!

のそっと出てきてビックリしちゃったじゃんか!?


そんなに繁盛しなくても…

来てくれる誰かのためにその日また店を開ける…

そんな毎日がずっと続くといいね (*^_^*)


● サイクリング

● タグラグビー教室

● 年間スケージュール作成(パンフ用)