雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


今日は金曜日で午前中はヨット教室です。

9時過ぎにラクスマリーナに到着すると…

何やらセレモニーの真っ最中…


どうやら水陸両用バスの進水式のようで…

市長をはじめ、たくさんの関係者が来ていました。


まあ、それはそれで…

今日の風は本当に初心者のヨットには最高で…

華やかなセレモニーを尻目に桟橋の方に行くと…

人影はなく、波も穏やかでとても良い感じでした。


そして事件が…

事件はセレモニーで起きてるんじゃない!桟橋で起きているんだ!


今年度からヨットの指導をしてくれる薄井さんがいきなりの沈です。

アクセスはほとんど乗らないのでちょっと乗ってみるつもりで…

桟橋でセンターボード上げた不安定なところでドボンです (*^_^*)


その後、薄井さんと僕とでアクセスに乗ったところで…

港内の放送で水陸両用バスが出航することを知り…ちょっと待っていました。



本当に浮かんでいます!

そして、この動画は土浦で初めて湖上から水陸両用バスの雄姿を撮影した動画として後世まで語り継がれるでしょう。(継がれねえよ!)



もちろん写真も撮りました。

乗客のみなさんがしきりに手を振ってくれているのですが…

沈したばかりの薄井さんと撮影に没頭している僕に手を振り返す余裕はありません。



そして去って行きました。

本当にバスが浮かんでいる感じです。

キララちゃんバスも一か八かやってみればいいのに…

案外、気合いで水の中も走れちゃうかもしれないよなあ。


そして、この日…

新たな挑戦としてシカーラの艤装を教えてもらいました。

むっちゃ楽しみだなあ (*^_^*)


● ヨット教室

● 卓球教室

● フットサル教室