雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


今週はずっとドスケン一般開放で…

今日はグラウンドゴルフ教室なのでした。

天気は良く、河岸を吹く風も気持ち良く…


午後からは筑波大学に行って…

学生のボランティア受け入れのための申請をしてきました。

長男が通っていた頃…特に1年生で免許がないころには…

さんざん送迎をしていたことを思い出しました。



筑波大学にはT−ACTという学生のボランティアを含めたさまざまな活動を応援する機関が平成24年度からあるのです。


とまあ…いろいろブログネタはあるのですが…

忘れないうちに…って言うか埋もれないうちに書いておくべきネタがあります。


このブログのリンクに入っているNPO法人まちづくり活性化土浦のHP…

そのニュース・お知らせの最上段に…

キララちゃんニュース第97号「土浦スポーツ健康倶楽部?ってなんだろう」


実は今日の筑波大学にまちづくり活性化土浦のキャサリンと行って思いだしました。

申請を2団体同時に済ませてもらって時間が空いたので…

キャサリンお勧めのトタンコットンカフェに行ったのですが…



そこのパンケーキが超美味かったのです (*^_^*)

僕的にはスイーツ関係ではかなり久しぶりのヒットです!



totan cotton cafe…

文字のバランスも店名の響きもとても良い感じですね。



アンティークではなく、ただ単に古いものを使っている…

そんな奥ゆかしさと温かさが店内を包んでいます。

ひとつお気に入りのカフェが増えた…そんなささやかな幸せを感じました。


残念だったのは…

何で目の前にいるのがキャサリンなのでしょうか!?

(お互い様だよ!)


● グラウンドゴルフ教室(一般開放)

● 筑波大学T−ACT訪問

● ヨガ教室