雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


すいませんが…

明日書きます。

おやすみなさい (-_-)zzz


ってことで…次の日の昼になりました。

今日(昨日)はフル稼働の金曜日…


午前中のヨット教室は今年初の気合の水着で…

以前から秋元さんにモニターしてくれと頼まれていたものに乗ってみたのです。



その名も…えっと…失念しました (-。-)y-゜゜゜

まあ、見ての通り、サーフボードですが…

たぶん安定性が良いのとオールで漕いで進むのです。


安定性が良いと言ってもその上で立つのはけっこう勇気が必要です。

霞ヶ浦に落ちたくはないし… ^_^;


上の写真は余裕かましていますが…

一瞬立ちあがったところをノリさんに撮ってもらっています。


オールとパドルの違いは、水掻きが片方だけに付いているのをオール…

両端についているのパドルと呼ぶことにします。


この場合はオールで…一掻き毎に持ち変えなくてはなりません。

立ったままでは練習しないと進めないでしょう。

立ち膝で漕ぐとけっこうスイスイ進んでくれます。

おそらくカヌーよりも水に対する抵抗は少ないはずですね。


ペタっとボードに座って膝から下を水に入れてしまえばかなり安定します。

しかし、この状態では水中に入れた足が抵抗となって…なかなか前に進みません。


因みに重量は片手で簡単に持ち運びできます。

が…マジで漕いだ後は疲れて…かなり重く感じました。


一回だけではモニタリング不十分なので…

あと2回くらいは乗ってみますが…まさかレンタル料取らねえだろうな。


波や流れのない水の上…

プールだと人にぶつかると危険なので…

やはり湖とかが最適ですね。

のんびり夕陽を追いかけて漂っていたいかも…



ただ同じメロディの繰り返しなのに…

何故かジンときてしまうんだな。


● ヨット教室

● 卓球教室

● フットサル教室

◆ 市民体育祭実行委員会