雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


今日は午前中に保健センターで会議…

最近しっかり歩数が足りないので…

歩いて行くことにしました。


会議が終わって帰る途中にふと思ったのですが…

9月24日に土浦市役所新庁舎が開庁するので…

今のうちに現在の土浦市役所を写真に撮っておこうと…。



昨日までの雨が嘘のように青空が広がっていました。

ひょっとするとこの場所にはもう来ることがないかもしれません。



あらためて見るとやっぱりかなりの老朽ですね。

で…考えたのですが…

現在の市役所から新しい市役所は見えるのかな?



建物の裏手に回ると辛うじて看板だけが見えました!

(って…写真では見えないかも…)



市役所に上る階段…いつも息を切らして上っていました。

よほど荷物が多いときとかでなければチャリ又は徒歩で来ていました。

実は僕のお気に入りの場所で…好きだったなあ。



♪失恋と言う言葉は知ってたけれど…♪

市役所を後にして…桜川は匂橋を渡ります。

匂橋は桜川に架かる橋の中でクルマが通れない橋なのです。

チャリ又は徒歩で桜川を渡るときは…僕はほとんど匂橋を渡るのです。

明日の日記に取っておくことにします (*^_^*)

おやすみなさい (-_-)zzz


● ヨット教室

● 卓球教室

● フットサル教室