雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


土浦は比較的涼しく…
過ごしやすい天気でした。


昨日の日曜日に結城市に行ってきました。
あの店がカフェと呼べるのなら…
数え切れないほどカフェめぐりをしてきた中でも…
かなり上位に来るかもしれません。



カフェの入り口ですが…
その他に美容室と雑貨屋があります。



それぞれ違う棟なのですが…
同じ敷地の同じ造りになっていて…
どこを写真に撮っても絵になるなあと思います。



開店1時間前に付いて裏庭をフラフラしていると…
庭の手入れをしていた店員に「予約されていますか?」と聞かれました。
していないと答えると開店時間の11時半は予約でいっぱいで…
一つしか席が空いていないと言われ…その場で予約しました。



もしも店員に会わなければ…
実際、開店時間には長蛇の列になって入れなかったかもしれません。



憎いほど全てが計算された造りと配置になっているようで…
本当にこの空間だけ別の時間が流れているようです。



雑貨屋とカフェの間…
店内ももちろん良い雰囲気でしたが…
なにしろ満席でどこを撮っても客が写真に入ってしまいそうで断念しました。



周りが建物に囲まれていないというのは…
こういったお洒落なカフェを建てるには必須なのかもしれません。



で…店内にBGMはありませんでしたが…
何となくクィーンの曲が合いそうな気がしました。


● バドミントン教室

● エアロビクス教室