雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


6月になりました。
放課後子ども教室も始まりました。
始まる直前…
土浦は雨が激しく降り出して…
これって幸先悪いんじゃね (-_-;)


今日は母の葬儀に関して…
決めなくてはいけないことをサクサクと決めて…
午後の放課後子ども教室でドッと疲れました。



体重の変化ですが…
一ヶ月の平均は辛うじて69kg台を維持しています。
これから夏にかけて少し減るかもしれませんが…
筋肉量を考えなければこのくらいがちょうど良いかもしれません。
筋肉は落ちているのだろうなあ。



葬儀屋さんに母の人柄はどんなだったかと聞かれ…
兄弟三人で顔を見合わせて…ちょっと沈黙がありました。
「やさしかったよな。」と長男の責務を果たすべく僕が言いました。
「うん。」と妹と弟が同時に言いました。


何でかなあ?
いざとなるとそれくらいしか思い浮かばないのです。
エピソードとかも聞かれたのですが…
抱腹絶倒のお笑いネタはたくさんありますが…
葬儀で故人に対して司会が言うようなことは思い浮かばないのです。


やさしかった…
子どもにとって母親はそれだけで十分なんだと思いました。
おやすみなさい (-_-)zzz


● グラウンドゴルフ教室

● ヨガ教室