雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


集合時間を間違えて…
30分早く千代田公民館に到着しました。
その時間を利用してポケモンGO
それにしても今日は暑かったなあ。


と言っても…それ以降は夕方まで室内にいたのですが… (-。-)y-゜゜゜
今日は茨城県総合型地域スポーツクラブ協議会の課題別研修だったのです。



今回のテーマは「地域づくり」ということでしたが…
総合型地域スポーツクラブがまちづくりの団体との協働です。
ですが…
そもそも総合型地域スポーツクラブ自体が地域づくりと考えているので…
無理矢理のコラボはかえってフットワークを悪くするというのが個人的見解です。


それはさておき…
今、茨城県内…あるいは全国的にもクラブ運営において重大な局面を迎えています。
toto助成金が無くなって本当に(経済的)自立できるの?という問題です。
多くのクラブが不安を抱える中…
「何とかなるもんですよ。」と言い切れる実績をドスケンは今構築しています。



70年代ユーミン最後のアルバムタイトル曲…名曲だあ (*^^*)
OLIVE、流線形80、悲しいほどお天気と半年ごとに出してたなんて!
この後の「時のないホテル」も大好きだけど…。



今度の夏休みに本当に論文でも書いてみようかな。
今日は寝苦しい夜になりそうですが…
おやすみなさい (-_-)zzz


● サイクリング