雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々

progress

tsuchiura2007-02-22

土浦スポーツ健康倶楽部のパンフレットがついに出来ました!
どこへ行ってもくどくどと説明する必要がなくなったかも・・・。
こういった「ものづくり」はそれが本当に好きな人たちがやった方が良いとつくづく感じた一年だった。
「どうせやるんならいいもの作りましょうよ。」
その情熱はスキルに勝ることが確かにある・・・なくても「いいもの」を作るためには勉強して結果的にスキルアップにつながるのである。
色合い、影のつき方、透明度、写真の鮮明度、フォント・・・どれをとってもこだわりがあった。
「文字がリングの中を通り抜ける感じって出せませんか?」
「やってみましょう。」
この作業に3週間かかった。
「A3の二つ折りにしてA4サイズのリーフレットでデータを残してあとからページを追加できるようにしましょう。そして表紙はおしゃれな感じにしてポスターや看板にもつかえるような・・・」
「難しいですね、でも・・・やりましょう。」
「ひとつ、いいものつくりましょう!」
誰の心の中にも大なり小なり「プロジェクトX」は存在する。
総合型地域スポーツクラブが出来上がって果たしてそれが地域にとってどんなメリットがあるのかは未だに半信半疑なところも正直ある。でもね・・・
「どうせやるんならいいもの作りましょう。」
これはクラブ作りに対してもまったく同じ気持ちである。