雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


どのくらいの間隔で送られてくるのか理解していませんが、「教育いばらき」という冊子が送られてきます。

正直言っていつもさっと目を通してそれっきりなのですが、今日は体育授業サポート事業という見出しが目に入ってしっかり読んでしまいました。

これは茨城大と筑波大の学生が小学校で体育の授業をサポートするというもので…そう言えば以前にもどこぞの記事で読んだことがありました。

よく見ると土浦小学校にも来ていて体操とかを教えている画像があり…校長先生も出ていました。


まあ、これだけなら日記ネタとしてはどうかと思うのですが…っていつもはもっと無関係なネタで勝負しちゃってますが…その「教育いばらき」の6ページに…


なんと!土浦スポーツ健康倶楽部の文字が!!


総合型地域スポーツクラブに参加しよう!という見出しがあって茨城県で活動している19団体が一覧表で出ていました。

それと「総合型地域スポーツクラブって何?」という小見出しがあり…


総合型地域スポーツクラブは、地域住民が主体的に運営するスポーツクラブです。

クラブハウスや公共の体育施設を活用して、会員のニーズに応じたサークル活動やスポーツ教室、健康相談などを行っています。

現在19のスポーツクラブが活動しています。興味のある方は、お近くのクラブへお越しください。


ということで、お越しください。


今日、ついにYouTubeのアカウントをとってしまった!

これから、このブログもさらに進化して動画発信なんかをしていくかも…


そして、栄えある一発目の動画が…こ、これ?



「アオ、おまえ写真のときは動き回ってなかなか撮れないのに何で動画のときはじっとしてんだ?逆だろ?少しは空気読めよ!」

「わん!」