雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


公民館まつりのときに写真を何枚か撮りましたが


「何でおれの写真が載ってないの?」


とクレームがきたのでしかたなく載せました。


後ろのほうで長い行列はできているのは手打ち蕎麦を待ってる人たちでおいしそうだったな。
スポーツ健康部のメタボのコーナーは案の定ひっそりと慎ましやかにそしてみなさんの邪魔にならないようにがんばっていました。

どうでもいいけど思いっきりメタボの委員が「メタボに注意しましょう!」って…。


つづく…のか?


続きました。


しかも何気にタイトル変えました。


何日か前の日記に書きましたが来年度の予算をとるためにこれから助成金の申請を何件かすることにしました。

その最初として「子どもゆめ基金」の申請書を今度の連休中に仕上げようと思います。

これは来年8月に「親と子のコミュニケーションキャッチボール」をやるので…


8月8日に総合型地域スポーツクラブを設立してから一発目のイベントとしてやるか…
はたまたこの際だから設立総会と重ねちゃおうか…


何しろ来年度は文部科学省の委託事業は途切れているわけで…というのは、あくまでも設立準備が事業内容なので…

逆に言えば総合型地域スポーツクラブ事業としては公的資金ではないのでお気楽に自由な発想で出来ちゃうんだな、これが…。


いずれにしてもこの事業は僕自身としては「歩数のマイレージ」より気に入っているので何とか予算をとって実施したいと思ってます。


去年も実は採択されたんですよ。
ところが、委託事業とかぶってしまって辞退せざるを得なかった…とほほです。