雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


この前テレビでユーミンが歌っている画像を見ました。

しかもスタジオで…

しかも歌うまくなってる〜!


その昔ユーミン(念のために松任谷由実さんのことですよ)はクリスマスの時期に合わせて年1回アルバムをリリースしていたんです。


ちょうどこの時期になるとユーミンの新譜が気になっていたっけ…。

特に「昨晩お会いしましょう」のころはどっぷりはまっていました。


ユーミンのライブはエンターテイメントって感じでコンサートと言う感じではなくてその頃ライブを見に行ってもCDで聞いていた方がいいかも…と思っていました。


全国数千万人のユーミン信者の方には申し訳ないのですが…僕もその一人として率直に…


そうだ!

カテゴリー増設して音楽のネタでも書こうかな〜。


さて、今日も店のプチ改装をしました。


PCを歩数のマイレージのためにカウンターに移動したので配線がとてもうっとうしかったからカウンターに穴を開けて通そうかと…


それで作田屋に電話して「USBケーブルがぴったり入る塩ビ管ちょうだい。」と…

そんでもってとりに行くついでに配管用のドリルを借りようと思ってあ〜だこ〜だ説明していたら…


「あ〜もう面倒くさい!穴開けに行ってやるよ。」


ラッキー!!


あっという間にカウンターに穴が開いて塩ビ管を通しました。
後は塩ビ管を適当な長さに切ってふちのところを多少加工すれば完成です。


これでスッキリするぞ!