雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々

クラブハウス内カフェ・ペーパームーンもがんばる商店街としてぼちぼちがんばっています。
先日、手作りのマガジンラックを作ったところとても好評で…ごく一部…っていうか自分だけか…???


調子に乗りやすい僕は第2弾として店の看板を作ることにしました。

っていうか、廃材をもらったときに予定してたんだけどマガジンラックが終わってから非常にあきっぽい僕としては放って置いたわけさ。


今日、ようやく取り掛かりました。


「道標風メッセージボード」


小さな写真がとりあえず黒のオイルステ(イ?)ンを塗ってみたところです。


ここからが本題なのですがその作業を始めたときに「歩数のマイレージ」参加者がデータ保存に来たのです。


中城通りにある仏壇仏具の「尾張屋」の社長(たけちゃんの親父さん…って知らねぇよ)なんですがマガジンラックをしげしげと眺めて…


「洋ちゃん、おれに言ってくれればこういうのいくらでも作ってやっと。」


尾張屋さんは仏壇はもとより神輿とかも作っちゃうんだよね〜そういえば…。

だ〜っ!!もう少し早く聞いていれば…


ということで尾張屋さんも歩数のマイレージの商品券が使えるお店ですのでよろしくお願いします。
ただ、商品券で仏壇は買わないと思いますので…おススメなのが屋久杉で作ったコースターです。(下の写真)


なんとお手ごろ価格の600円!!

これなら6000歩歩けば買えちゃうよ!


この一枚で「世界遺産」を満喫しよう!

すいません。
それはさすがに無理でした。


文部科学大臣賞を受賞した職人中の職人を唸らせたマガジンラックの画像を一応掲載しておきますが、何か?